チワワおばさん達 ─ ピアノ ─

2007年7月22日生まれ。
隠れ番長。意外と切れやすい。プードル親子に睨みをきかせている。人間にはとても従順。されるがまま。

先月で12才になりました。2年前に通常の3倍近くに腫れ上がった胆嚢の摘出手術をしてからの半年間は入退院を繰り返し、一時は体重が2キロを切ってしまった時はもう駄目かもしれないと覚悟を決めた時もありました。
その時の状況を考えると、12才になれたことに感謝しかありません。

ピアノが一番アロマとハーブの恩恵を受けている子です。もともと肝臓が弱く、小さい頃から門脈循環シャントを疑われ今もグレーのまま。膝蓋骨脱臼で両後足を手術。その影響で腰を悪くしました。毎年胆嚢が腫れるたびに1週間入院してました。
アロマとハーブに出会ってからは、少しずつですが状況は改善されつつあります。
アロマオイルでマッサージをして体の強ばりを少しずつ改善していきました。
そして、強肝作用のあるダンデライオン、マリアアザミ、免疫力を高める冬虫夏草、舞茸、霊芝のハーブチンキをご飯にかけてます。
今までは肝臓の数値が1000オーバーでしたが、ようやく今は1000を下回って来ました。
ハーブは時間はかかりますが、体に負担をかけずに効果が出ます。
これからも無理なく老後を過ごせるようにケアしていきます。