預かりボランティアしていました。

10年前から3年ほど保護された犬たちの預かりボランティアをしていました。当時チワワ3匹がいたので、ほとんどチワワでしたが、繁殖場から来た子、愛護センターから来た子と様々でした。

臆病でご飯もトイレもしない子もいれば、逆にテンションが高すぎる子…等々様々でした。

そんな子達を綺麗にしたい!と思ったのもこのサロンを開くきっかけになりました。

一時期保護された犬たちのトリミング等のボランティアもしていました。

当時はまだアロマを使っていなかったので、もし使っていたら保護犬たちのケアにどんなに役に立ったことだろう…と思います。

「まだ慣れなくてシャンプーもちゃんと出来ない」

「臆病すぎて…」

等々そんなお悩みがある飼い主様、是非お気軽にお問合せください。

メールアドレス a-kanai@fairypaws.com

電話番号 070-4476-1388

 

PS:写真は今月15才と13才になった看板チワワ達の若かりし頃の写真です^^